2009年02月03日

風呂入る、寝る

 月曜日は中野TRFでストIV中級者大会。
 仕事を18時半で切り上げて、電車でゴトゴト40分・・・。

 中野に到着。
 ギャザのカードが見たかったので、中野ブロードウェイ内のお店をチラ見する。
 目当てのカードが無かったプラス大会が20時開始なので、早々にTRFに移動。

 大会は2on2で、相方はランダムに決めてもらえる形式。
 先週と同じザンギの方とチームになりました。
 一回戦からチュンリー&ルーファスという本田涙目なチームと当たり、あえなく死亡。
 ルーファス苦手でごわす。

 ルーファス戦のポイントは、
1.相手のジャンプ大キックが届かない距離での垂直ジャンプ大パンチでと歩きで画面端に押し込む
2.ファルコーンキックからの択かけは、ガード後EX頭突きorさば折り(通常投げ)で相手にやり辛さを植え込む
3.2のために、正面に落下してくるファルコーンキックは、セービングアタックで受け止めることを見せておく
 とかそんな感じなんだってさ。

 私は並列処理が極端に苦手なので、いろんなことを意識しながら立ち回るのが下手です。
 ひたすら練習して、慣れていきたいです。
 気付けばもう1500戦近くやってるんですけどね・・・。

 ・・・投げぬけはサッパリできないし。
 ついつい前ジャンプして昇竜拳くらっちゃうし。

 どうも格ゲーの「いろは」というか、基礎が出来てないんですよね。

 三国志大戦もそうなんですけど、邪道戦法というか何というか・・・、ね。
 いわゆるわからん殺しが好きでそればっかり狙ってたから、普通のデッキじゃ勝てないし、他のデッキに応用が利かせ辛いんですよね。
 さっぱり上手くなりません。

 あー!ゲーム上手くなりてぇー!!


 ・・・とまあ23時くらいまで遊んで、電車で40分ゴトゴト移動して、会社に戻ってちょろっと作業して、帰って来ました。

 もう寝りゅ!
posted by 紫鏡 at 01:54| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。