2007年04月22日

麻痺矢の強さに痺れるわ〜

 すっかり週末更新になってしまってますね。
 平日はどうもすぐ寝ちゃうんですよね。
 研修中も寝てるのはヒミツですが。

 三国志大戦の話です。
 近所にあるので安心して少しずつプレイしてます。
 近くにないと1回でガッツリやっちゃうので。
 大体1回で2討伐くらいですかね。
 おかげでなかなかレアもでないんですけど。

 でも最近は引きがそこそこ良く、SRも結構あたりました。
 最近引いたのは、
 SR夏侯惇2枚 
 SR姜維
 SR陸遜
 SR張遼
 です。
 全部ダブリでした。
 そこそこ良いとこなんですがトレード相手が居ないー。
 掲示板トレードの時間もないしね。

 麻痺矢デッキの勝率が良いです。
 メインICでは6戦6勝。
 SR呂蒙 R周泰 UC賀斉 C虞翻 C陸積
 というデッキです。

 なんとなくUC韓当よりミカンが強いんじゃないかと思って組んでみたんですけどね。
 賀斉の武力6は結構ありがたいです。
 孫呉の武のため時間は長いですけどね。
 序盤とか城ダメ取るときに使ったりします。
 ため中も弓が撃てるってのはいいですね。

 守城弓戦法もかなりイイですよ。
 麻痺矢号令でマウントを取ったとき、端を抜けて攻城に行った部隊を止めて、ガッツリ城ダメージを取れます。
 ミカン君のコストが1なので、1.5コス以上が来た場合かなりお得です。
 士気3で武力+3なのもパフォーマンスが良いですね。

 あと相変わらず何とかしてくれる周泰。
 へやー→張り付き→攻城→弓部隊帰還の流れで無理矢理攻城しちゃえます。
 相手が英傑号令とかでまとまってきたときとかも、一人で突っ込んでへやーで1,2部隊くらい潰してくれます。

 何よりこのデッキは象鮑と相性が良いのが良いですね。
 集中弓で象がすぐ死にます。
 開幕息吹も兵法衝軍であっさり返せます。
 木鹿を火計で焼きながら象を各個撃破すればアッサリ守りきれます。
 危なかったら守城弓戦法で。

 中知力が多いから魏武にも相性がいいし、弓兵が多いと孫呉号令も相手にしやすいんですよね。
 神速系がやり辛いですが、集中弓と周泰でなんとかします。
 士気さえ溜まれば麻痺矢で攻城できますし。
 あと張角入りの呂布ワラも5分くらいでしょうか。
 活持ちが多いと攻城しにくいんですよね。

 というわけで、しばらくこのデッキを使ってみます。
 上手くいけば覇王に戻れる・・・かも?
posted by 紫鏡 at 11:52| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。