2009年11月14日

生きてまっせー

 PCつけるのもめんどくさくなりました。すいません。

 どうも紫鏡です。
 相変わらずゲーム三昧ですが、TWはサッパリです。
 あ、クラブ維持費は払ってますよ!


 最近やってるゲームは、
 ・鉄拳6(360版)
 ・ボーダーブレイク
 ・ビーマニIIDXシリウス
 てとこです。

 鉄拳は初めて手を出しました。
 ポルナレフっぽい頭だったからポールを使ってます。
 前にゲーセンで江田島平八スタイルの平八を見たんで、平八もやってみようかと思います。
 でも、オンライン対戦が面白くないんですよね。
 ラグが大きすぎて。
 対戦始めてみないとラグっぷりも把握できないし。
 家でコンボ練習して、ゲーセンで対戦ってのがいい感じですね。

 ボーダーブレイクはヤバイ。
 財布のボーダーがブレイクしっぱなし。
 相変わらず下手の横好きっぷりが発揮されているので、カードの度数ばっかり減ってます。
 現在はB1クラスで完全停滞中。

 ボダブレいいよボダブレ。
posted by 紫鏡 at 02:48| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

みゃーみゃーみゃー

 名古屋だみゃー。


 名古屋のデュエリストはみんなデッキケースが金色だった!



 日本選手権の予選には出らんなかったけど楽しかったよ。
posted by 紫鏡 at 23:35| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

雨は聞くのが一番好きだと思うんだなぁ

 ストリートファイターIVが勝てない。
 俺って弱すぎる!

 というか反射神経が無さ過ぎる!

 ゲームに限らないけど、やればやるほど自分の成長性の低さと伸びしろの少なさにガッカリするね。

 ちくしょーっ!
posted by 紫鏡 at 01:20| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

隠れた名所

 GAME JAPAN(月刊雑誌)にワシが載ってる!
 でも探すな!!!!


 さて、近所のラウンドワンにDDR-Xが入ってることが判明。

 なんとこのご時世、1プレイ100円でダブルもバーサスも選択可能というリーズナブル差。
 さすが埼玉。

 だが、ラウンドワンがあるのは自宅と完全に正反対方向。

 カロリー消費できちゃうぜ。まったくよう。
posted by 紫鏡 at 23:44| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

マジックザギャザリンガー

 ギャザが楽しすぎる。

 どうしようもない。

 スタンダードの構築戦もやりたいけど、まだ復帰したてなのでロクなデッキにならないとです。

 フライデーナイトマジックいきたいけど、金曜日18時からとかリーマン殺しですよね。

 ちくしょーーーーー。
posted by 紫鏡 at 23:16| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

そうだ、京都に行こう

 プロツアー京都です。

 なんのことかというと、マジックザギャザリングの大会です。
 世界大会です。
 先週末(2/27〜3/1まで)の話ですが。

 本戦はほとんどが海外で開催されますが、たまーに日本でやります。
 まあ、こんなでかい大会、パンピーの私には関係のない話です。


 ・・・でも併催してるイベントが気になる。
 最近はギャザ熱も上昇してるので、ウズウズしてくる。

 ウズウズ。

 ウズウズウズウズ。

 ウズウズウズウズウズウズウズウズ。




 まあ、いってきましたよ。
 行く!と決めたのは土曜日の朝でしたが。

 6時起床
  ↓
 駅探でイベント開始に間に合うかチェック
  ↓
 京都って意外と近いじゃーん♪
  ↓
 会場に到着

 大体こんな感じです。
 もちろん宿もなけりゃあ切符もないんですが、まあそこはその場の流れでなんとかなるもんです。
 いつも大体こんな感じです。

 クイズ大会に参加しちゃってみたりしました。
(最近のカードとかプレイヤーとか分かりません!ようやく復帰したばかりなので)

 あとはカードのイラストを書いてる人にサイン(というか落書き)をしてもらったり。

 とてもとても充実した週末でした。


 いやーホント行ってよかった。続きを読む
posted by 紫鏡 at 23:43| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ふー

 ようやくTWが起動するようになりました。

 けどまあPCごと再インストールしたので、色々と足りません。

 使ってたツールのアレやコレがどっか行っちゃって、復旧しきれてません。
 がくり。

 今週いっぱいかけてゆっくり復旧します。

 ノヘ
posted by 紫鏡 at 01:19| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

だーてぃ・でぃーず・だーん・だーと・ちーぷ

 会社に行く
  ↓
 ゲーセンでストIV
  ↓
 家でストIV
  ↓
 寝る
  ↓
 上に戻る


 こんだけストIVやってるのに!
 さっぱり上手くなりません!!!!

 三国志大戦もバージョンUPしたし。
 もっとマッタリとゲームしたいぞい。

 TWやりたいけど、ついにゲームガードにエラーを出されてしまいました。
 PCごと再インストールか・・・。
 がくり。
posted by 紫鏡 at 23:00| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ハァ〜とダルゥ〜と死ぬの?馬鹿なの?しか出ない

 ただいま。
 24Hのスーパーに寄ってたら30分くらい冷凍食品コーナーの前で立ち尽くしてました。

 ゲーセン行けなさ過ぎてフラストレーション溜まりまくり。

 家庭用のストIVが出ました。

 買ってません。

 本体もってないから。

 でも本体ごと導入予定。

 予定はあるんだけど買ってません。

 店が開いてないから。
posted by 紫鏡 at 02:34| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ジャン=ピエール=おつナレフ

 なんか今週は忙しい。
 月曜の中野の大会にもいけませんでした。

 まあ、どっしり構えて月〜金まで頑張ろう・・・。

 と思ってたら、水曜日は祝日なんですね。

 やったぜー。



 と思ってたら、水曜日は出勤が決定しました。

 ぬか喜びとかそんなチャチなモンじゃあ断じてねぇ!
 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ!


 あーギャザ楽しいなぁ。
posted by 紫鏡 at 00:53| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

どーーーーーーもイカン

※注意
 本日は諸事情により、かなり情緒不安定となっております。
 気分を害される場合を考慮し、内容は追記に移してあります。
 予めご了承ください。



続きを読む
posted by 紫鏡 at 01:14| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

風呂入る、寝る

 月曜日は中野TRFでストIV中級者大会。
 仕事を18時半で切り上げて、電車でゴトゴト40分・・・。

 中野に到着。
 ギャザのカードが見たかったので、中野ブロードウェイ内のお店をチラ見する。
 目当てのカードが無かったプラス大会が20時開始なので、早々にTRFに移動。

 大会は2on2で、相方はランダムに決めてもらえる形式。
 先週と同じザンギの方とチームになりました。
 一回戦からチュンリー&ルーファスという本田涙目なチームと当たり、あえなく死亡。
 ルーファス苦手でごわす。

 ルーファス戦のポイントは、
1.相手のジャンプ大キックが届かない距離での垂直ジャンプ大パンチでと歩きで画面端に押し込む
2.ファルコーンキックからの択かけは、ガード後EX頭突きorさば折り(通常投げ)で相手にやり辛さを植え込む
3.2のために、正面に落下してくるファルコーンキックは、セービングアタックで受け止めることを見せておく
 とかそんな感じなんだってさ。

 私は並列処理が極端に苦手なので、いろんなことを意識しながら立ち回るのが下手です。
 ひたすら練習して、慣れていきたいです。
 気付けばもう1500戦近くやってるんですけどね・・・。

 ・・・投げぬけはサッパリできないし。
 ついつい前ジャンプして昇竜拳くらっちゃうし。

 どうも格ゲーの「いろは」というか、基礎が出来てないんですよね。

 三国志大戦もそうなんですけど、邪道戦法というか何というか・・・、ね。
 いわゆるわからん殺しが好きでそればっかり狙ってたから、普通のデッキじゃ勝てないし、他のデッキに応用が利かせ辛いんですよね。
 さっぱり上手くなりません。

 あー!ゲーム上手くなりてぇー!!


 ・・・とまあ23時くらいまで遊んで、電車で40分ゴトゴト移動して、会社に戻ってちょろっと作業して、帰って来ました。

 もう寝りゅ!
posted by 紫鏡 at 01:54| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

5時から男!

 気が付けば冬。
 気が付けば2009年。

 ほったらかしてすみません。

 最近何してたかっつーと、ゲーセン通いです。
 ストIVやってました。
 さっぱり上手くなりませんが。

 アクションゲームは苦手だ!
 まして格ゲーなど!
 最近気付きましたが、私はゲームが得意ではない!
 ヘタの横好きってやつですね、はい。

 でも、某RDっていうアニメで言ってたんですが、
 「才能とは愛だ」
 だそうです。

 つまり、ある物事に対してどれだけ愛情(情熱とも言う)を注げるかということが、すなわち才能である、と。
 そういう意味では、私はゲームの天才なのかも知れない。
 愛情だけはあるはず。
 腕が伴ってないのが非常にネックですね。

 最近の紫鏡さん・・・(ニコ動)
 コレの2分50秒過ぎくらいから。

posted by 紫鏡 at 00:46| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

永眠サイクル

 ご無沙汰してすみません。
 最近はTWの方もご無沙汰してすみません。

 ちょっとリズムが合わなくて、ゆったりしてました。


風邪にて永眠
 ↓
資格試験にて永眠
 ↓ ←いまここ
TW大型アップデートにて永眠 
 ↓
花粉症にて永眠


 平和だなあ。
posted by 紫鏡 at 21:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

レベルアップ

 そろそろ自分の脳みそから風化してしまいそうなので書いておく。



 四捨五入して30歳とか言うな!!!!!!

 こちとら永遠のコロコロ世代よぉ!



 と、25歳になって3週間・・・。
 どうということも無く!

 気の持ちようだぁね。うん。
posted by 紫鏡 at 00:32| 埼玉 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

片鱗

 あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!

 『おれは職場に到着したと思ったら靴がスニーカーだった』

 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
 おれも何をされたのかわからなかった…
 頭がどうにかなりそうだった…

 どじっ子だとか出会いフラグだとか
 そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
posted by 紫鏡 at 23:09| 埼玉 ☁| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

接客業って大変

 ようやく薄型PS2とデュープリズムを手に入れました。


 5年くらい前、先代PS2を中古で購入したときのことです──
 特に確認せず購入し、ノリノリで開封すると・・・。

 めっちゃヤニ臭い。

 置いておくと部屋中が臭い。
 目がシパシパする。
 シックハウスか!

 コーヒーの出がらしと消臭元(トイレ用)とファブリーズで1週間かけて、ようやく気にならない程度まで浄化できました。


 ──という苦い経験がありました。
 過去の経験というものは生かさなくてはなりません。

 まずは購入時の店員さんとの会話をシミュレーション・・・。

紫鏡「すいません、PS2の本体がほしいんですけど。」

店員「いらっしゃいませ。こちらになります。」

紫鏡「えーと、タバコ臭くないやつってありませんか?ちょっと確認させて頂きたいんですけど。」

店員「それじゃあ中身を確認してみてください。」

 ・・・まあここまでちゃんと応対してくれたら、店員LV高めの良いお店だよなぁ。


 実際はコチラ

紫鏡「すいません、PS2の本体がほしいんですけど。」

店員「はい、いらっしゃい。」

紫鏡「えーと、タバコ臭くないやつってありませんか?ちょっと確認・・・。」

店員「新品買えば?」

 いや、結局その店で中古のを買いましたけどね。
 近所で唯一デュープリズムがあった店だったからね。



 もう潰れていいよ。
posted by 紫鏡 at 12:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

消失

 夕方から出かけてみました。

 雪でした。


 雪の中、中古ゲーム屋にゲームを探しにいきました。

 ゲームはありませんでした。


 さらにそこから三国志大戦をやりにいきました。

 ありませんでした。

 セガワールドが。
posted by 紫鏡 at 18:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

悔しいけど面白かった

 とっても今更ですが、脳内メーカーネタです。
 結構当たってる・・・のかも。

続きを読む
posted by 紫鏡 at 00:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

実験ですたい

動画うpテストです


test
posted by 紫鏡 at 20:24| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

