2007年08月27日

ここ2週間くらい総集編

 ここのところサボってたので、総集編ぽく書きます。
 徒然なるままに。

 結構読み応えある・・・かな?
続きを読む
posted by 紫鏡 at 21:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

人が多い、暑い

 三国志大戦2全国大会決勝を観にいきました。
 前回大会よりも試合数が多かった分、余興などはありませんでした。

 でも見所が多い試合ばかりで、時間が経つのも忘れてしまいました。
 やっぱり生で観にいってよかった。

 抽選会では周りで当たった人は居ませんでした。
 残念。

 そして恒例のプロデューサーカミングアウト。
 上級戦器とかどういうことですか。
 またSR袁紹のが出なくて苦労するんだろうなあ。


 そして、今日から仙台に行って来ます。
 少し早いお盆休みなので、お墓参りにいければ行って来ます。
 あとは大戦三昧かな。
posted by 紫鏡 at 11:12| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

別に忙しかったわけでもなく単純にサボり

 報告遅れましてすみません。
 戻ってまいりました。

 まー中国はいろいろありましたよ。
 初海外でしたが、中国人は見た目日本人と変わらないので、そんなに実感が無かったですね。

 でも貴重な体験がいっぱいできました。

 とりあえず大陸の人はリアクションが露骨です。
 言葉が分からなくてまごついてたら、すぐ舌打ちされました。

 デパートのCD屋に行ったら、VCDが一杯ありました。
 中国ではVCDが流行ってるみたいですね。
 PS2が無いからかな。

 あと鍾乳洞に行ってきました。

 エクスデスにエンカウントしたので記念にパチリ。

GNXfX.JPG
posted by 紫鏡 at 19:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

帰国前夜

 今日帰ります。
 台風のお陰で無事着陸できるかは別ですが。

 帰って即豪雨ってどうなんでしょ。
 なんだってんだー。
posted by 紫鏡 at 00:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

まだ生きてます

 段取りもぐだぐだ。
 お腹もぐだぐだ。

 やっぱ硬水がつらいです。


 先週まで中国の大連に居ました。
 今週は瀋陽に来ています。
 土曜日に帰国予定なのです。

 大連も瀋陽も蒸し暑いです。
 蚊も多いです。
 なんのために梅雨の日本を脱出したんだか。


 デジカメを買って持ってきたんですが、
ケーブルを忘れたためUPできません。
 がっくし。
 帰ったらちょくちょく上げていきます。


 なんか脈絡が無い文章になってしまいましたが、
ちょっと中国人の日本語っぽくなってしまったということで。
posted by 紫鏡 at 21:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

にいめんはお

 大陸からこんばんみ。
 ネットする機会があったので隙を見て投稿。
 とりあえずなんとか生きてます。

 もう日本帰りたいです。
 おろろーん。
posted by 紫鏡 at 13:58| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

国外逃亡

 ちょっと2週間ほど中国に逝ってきます。

 もし奇跡的に帰ってきたら遊んでやってください。


 某店長の某企画の皆様は申し訳ないです。

 ではまた〜ノシ
posted by 紫鏡 at 14:43| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

近況報告

niku.jpg
 今日の晩御飯です。
 ウソです。

 こないだゲーセンで取ったビーズクッションです。



 さて、今期イチオシなのが「電脳コイル」です。
 NHKのハイクオリティアニメっぷりを発揮してます。
 毎週土曜の夜6時半から、NHK教育でやってます。

 ホント面白いと思います。

 話題転換。

 自転車で20分くらいのところにラウンドワンがあるんです。
 自転車で15分くらいのところにセガワールドもあるようなのです。
 セガワールドには音ゲーは無いっぽいですが。

 セガワールドの存在に気が付いたのがついさっきでして。
 今晩は雨だったので確認し損ねました。

 明日体力が残っていたら行ってみます。
 ラウンドワンの三国志大戦はちょいと台がボロいので。

 あー会社行きたくないよう。
posted by 紫鏡 at 21:51| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく開通

VB.jpg
どうもお久しぶりです。
ようやっとネットが開通しました。

あとデジカメを買いました。
なんとなく撮ったものとか載せていくかもしれません。

とりあえず復帰のお知らせだけで今回は失礼します。
posted by 紫鏡 at 02:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

しんど過ぎ

 配属されて1週間が経過しました。
 電話恐怖症になりました。

 どうもご無沙汰しております。
 まだネットは繋がっていません。
 早くて次の週末でしょうか。
 というわけで今週末はネカフェ難民気取りです。

 書くネタはいっぱいあるんですが、継続するためにも小出しにしようかと思います。

 とりあえず徒弓号令はガチです。
posted by 紫鏡 at 10:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

お引越し

 今度の土曜日は引越しです。
 今日と明日はラストの研修です。
 かなり鬱です。
 だいぶ疲れてます。

 というわけで同県同市内に引っ越すわけです。
 ネットの手配がまだなので、記事とか再開できるのがいつになるやら分かりません。
 復旧したらまた書き始めます。

 ではまた〜。
posted by 紫鏡 at 22:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

セルフサービスという名の丸投げ

 新生活スタートが間近に迫っているというのにサッパリテンションが上がりません。
 とりあえずお部屋探しです。

 関東のアパート事情に軽くションボリしてます。
 どこも高いですなあ。
 勤務地近辺が安めなので、そこら辺にしようかと思ってます。

 会社が(適当に)調べてきたアパートはダメダメでしたね。
 遠い 高い 狭い と三拍子揃った物件が勢ぞろい。

 やっぱり自分で探した方が良いみたいです。
 ネットでちょこっと見てみましたが、安くて駅か会社が近い物件がいくつか見つけられました。

 今から不動産屋さんに行って、お部屋を見てきます。
posted by 紫鏡 at 08:58| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

帰還そして死亡

 実家からUターンしてきました。
 なんかまあいろいろあった気がしました。
 が、帰宅後に情報処理試験不合格を確認してどうでもよくなりました。
 やっぱ午前がなあ。

 なんかもう、モーーーーーっ!て感じです。
 どうしよ。
posted by 紫鏡 at 00:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

別れのとき

 無敵看板娘Nが終わってしまいました。
 早かったなあ。
 がっかりです。
 新連載が今夏に始まるらしいのでそちらに期待ということで。

 GWに入ってノンビリできるのはいいんですが、結構ヒマです。
 ゲーセン行ってぐーたらしてます。
 というわけでゲーセン日記を下2つの記事に書いております。

 あ〜暇だ。
posted by 紫鏡 at 02:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ボーダーボーナスはビーマニにしか付かない

 基本情報処理技術者資格試験が終わりました。
 ・・・終わりました。
 うん。


 手応えは、「7割ぃ〜・・・?」って感じです。
 がっくし。
 でも今回はC言語の選択問題が楽だったぽいです。
 問題は午前と午後の共通問題だったわけですが。
 合格してればいいのですがねえ・・・。

 まあ、暗い話題はこのくらいにしましょう。

 会社の技術研修も進みまして、やっとこさプログラミングに入ります。
 Javaからやるみたいですが、初めてなので楽しみです。
 先週までは基本情報処理とかUMLとかの話で、めちゃめちゃ眠かったんですよね。
 ぶっちゃけ寝まくってたんですけどね。
 ポスト山岡が目標ってことで。

 6月には配属になるわけですが、どこに行こうか未だに悩んでます。
 1年目のお給料で一人暮らしが維持できるのかとかもあるんで・・・。
 何で散在ゲーばっかりハマってしまったんだろう。

 ま、なるようになるでしょう。

 4月も中盤です。
 ファイト一発〜。
 おー。
posted by 紫鏡 at 22:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

悲しいけど、日曜って試験なのよね

 今度の日曜日は、基本情報処理資格試験です。
 会社に取るように言われてるので、微妙に勉強中です。
 今までで一番勉強してる気がします。

 企業の研修も、今日までは情報処理の勉強でした。
 資格試験の勉強をしてるだけでお給料を貰っちゃってます。
 わーい。


 ところで今週末は三国志大戦の大会モードですね。
 色々とデッキは思いついてるんですが、実戦ができるか怪しいところです。
 できれば日曜日にやってみたいですね。

 個人的には栄光号令が強そうかなーって思ってます。
posted by 紫鏡 at 23:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

試験を兼ねて日記投稿

ビール派 

 紫鏡と申します。
 本日より開始の惰性の軌跡「ナパーム」です。
 色々とテスト中です。

 今年度から社会人になりまして、只今研修真っ最中です。
 初めての関東生活でもあり、なかなか慣れません。

 荷物も大まかに片付きましたが、やはり物が多すぎました。
 反省。


 最寄の駅近くに三国志大戦が置いてあるゲーセンがあるので、ちょくちょくプレイできて良い感じです。
 また、同期にIIDXをやってる人が二人も居たので、そっちも大目にプレイ中です。
 お金大丈夫かな・・・。
 ていうか三国志大戦仲間が居ません・・・。
 6月には配属でどこに行くのか分からないので、なかなか行動に移せないってのもあるんですがね。

 まあマッタリ進行でこれからも行くと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
posted by 紫鏡 at 21:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

