2009年05月24日

少林サッカーで兄弟子たちの強い魂が帰ってきたような感じ

 Tales Weaverキターっ。
 おもしれー。

 どうも紫鏡です。
 お久しぶりすぎです。

 最近はMagic the GatheringだとかストリートファイターIVだとかに偏りすぎて、Talesにまで手が回っていませんでした。

 しかしながら、Magicのやり過ぎにより状態異常:金欠 にかかってしまいました。
 マキシミンかよ。
 社会人パワーが使えてしまうというのも考え物ですね。

 というわけで、あまりお金がかからないTWとXbox360版ストIVをやってます。

 TWはランジエ育成の続き。
 現在98歳、物理DEF型。
 ランジエといいジョシュアといい、52武器の装備条件がヘンテコなおかげで、ずーっと42武器で来ています。
 予定では105歳で再振り→セイラ持ってAGI転向かなー。
 できれば109歳で再振りした方が、DEXとAGIに余裕ができそうですけどねえ。
 (109歳はクリスタルでの再振りの上限レベル)

 先日実装された新しい課金アイテム「修練の結晶」がいい感じです。
 使うと2時間だけ経験値が1.5倍になります。
 これのすごいところは、「修練の石」の経験値1.5倍効果と重複して効果を得られるところです。
 修練の石+結晶により、すごい勢いで経験値が入ります。
 もうすごいです。ものすごい。超すごい。

 結局TWでもリアルマネーを使ってしまうのでした。
 はっはっは。

 大人はズルいのさ!
posted by 紫鏡 at 11:54| Comment(0) | TalesWeaver | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

無駄な足掻きという表現が最も適切であろう

 覚醒クエなんだけどさ、
 もうね、
 ナヤの墓標クエで覚者の証がドロップされないとかね、
 そんでDOP戦からやり直しとかね、
 ダルすぎです。

どいてください.jpg

 どいてください。

 明日は再振りしてリベンジしちゃるけんね!
 (今はステAGIが170くらいしかないので・・・)
posted by 紫鏡 at 01:21| 埼玉 ☔| Comment(1) | TalesWeaver | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

慣れないことはするもんじゃない

 ※三国志大戦3全国大会 店舗予選編は、作者都合により永久にしばらく休載いたします。

 そんなことよりTWですよ奥さん!!



狩り風景.JPG


 ボリス最高♪

 育成開始から10日で28LV→81LVまで上がりました。
 そろそろきつくなってきました。
 でも太刀が持てるようになってきたからちょっとモチベUPです。

 100歳になって背中装備が強くなっても、狩場が増えなさそうな気配です。
 頑張れボリス!
posted by 紫鏡 at 01:02| 埼玉 ☀| Comment(0) | TalesWeaver | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

リズムが合わなくてGOODばっかりでGREATが出ない感じ

 >>Fさん
 サイフフラド(175刀)もなんかスラっとスリムな感じですよね。
 ちょっと長い菊一文字って感じですな。

 やはりボリスを育ててモナ細流刀を振るしかないのか・・・。



 なんて、XDループをサブで回しながら考えてました。

 丸3レベル分レア無しなのでした。

 紋章ありなのに・・・。
posted by 紫鏡 at 00:26| 埼玉 ☁| Comment(1) | TalesWeaver | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

宵越しの銭は持たねぇ主義だ

 珍しくこつこつ貯金して45Mほど貯まりました。
 モナシャベイラを買いました。
 ついでにMRしました。
 お金なくなりました。

 だけどモナシャベの見た目が良いからヨシ!
 取引してくれたSさん、ありがとうです!
 これで念願のモナ三本です。


 しかし、モナシャベ,モナアシュ,モナ血と見ると・・・。
 どうしてもモナ血だけ色が違うのが気になる!

 黄色いモナ血みたいなのとか斬り武器で出ないかなー。
 155武器のシエナクレイはちょっと微妙です。
 スラっとしすぎです。
 刀は「スパッ」より「ズバァッ」の方が好きです。
 形で言うとモナ血とかセイラハルペあたりが理想です。


 当面はモナシャベのMR代が目標ですが、次は何にしようかな。
 プンシラセットあたりですかね。
 錬金石高いよ・・・。
posted by 紫鏡 at 00:29| 埼玉 ☀| Comment(1) | TalesWeaver | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

自分では付けないけどレスついてると書きたくなってくるよね!

>>Fさん
 うちの職場はサンダルOKだから、仕事中は大丈夫なのさ!
 帰宅時はすっごい挙動不振でしたが。
 黒いスニーカーでよかった!

>>フブさん
 たまにしか書かないのですが・・・。
 たまにでも来ていただけたら嬉しいです。
 嬉しくてここにすら書けないようなことしちゃうかもしれません。
 コメントありがとうございます!!


 さて、今回のバレンタイン&ホワイトデーイベントについて。


 期限付き聖羽(1ヶ月)が欲しいっていうのもあります。
 ですが個人的には毎日の報酬の魔法が嬉しかったりします。

 魔法の効果は次の4つだそうです。
・スピードアップ
・回避のクッキー
・ブレス
・ペットスキルの集中(よりちょっと弱い?的中プリンかも)

 どれも効果は1時間持続します。
 中でも曲者なのが回避のクッキーです。
 自己補助スキルすら回避してしまうようです。
 テチマキ殺しなハズレ扱いになってしまっています。

 ですがそこはルシアン。
 DEXだけは公平用に高めにしてあります。
 なので、回避のクッキーの時にAD2に突貫してみました。

 結果は・・・・・・うまーっ!

 適当に探り探りでも自給300kくらい出ました!
 プンシ細剣装備なので、神速剣なしでも気になりません。

 あとスピードアップは乱獲用に最適です。
 ブレスはXD3に火力装備でいけるようになります。

 というわけなので、個人的にハズレなのが集中です。
 効果が弱いです。
 XD3でペット集中ありで必中するようにしてるんです。
 でも、こっちの集中だとミスが出るように感じます。


 まあ5回中、集中3回来てるわけですが。
posted by 紫鏡 at 14:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TalesWeaver | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

お早いお帰りで

 倉庫キャラでこどもの日クエうまうま計画。

 倉庫8キャラ+いじってた4キャラの12キャラ分、びっくり箱を集めました。

 結果は、
・真アジダハカ:3(羽は0)
・ゼリキン:1
・体験スクロール:2
・ポセイロン:1
・トゥートゥーキング:1
・トゥートゥークイーン:2
・10000SEED:1
・40000SEED:1

 というわけで、なんとも微妙な結果に。

 来月こそはシャルンだ!


 おまけ。
 旅のひとコマ

多すぎ.jpg

 多すぎです。
posted by 紫鏡 at 01:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TalesWeaver | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

レコルダブルよ!私は帰ってきた!!

 もう結構前になっちゃうんですが、メインが戻ってきました。
>>Fさん
 戻ってきましたよ!

 被害らしい被害も、巻き戻り関連だけでした。
 NPC好感度もペットも無事だったので、ネクソンよくやった!って感じです。

 あんまりうれしかったので、しばらくの間はトリックスターをやってました。

 あれ?


 で、最近はすっかりTWに戻ってきてました。
 ぼちぼち覚醒を狙ってみてます。
 まあ無理ですが。



 ところで今日、電車に三国志大戦のデッキケースを忘れて紛失。
 再発行できないサブICやら、使ってたデッキやらたんまり無くなりました。
 がっくし。
posted by 紫鏡 at 17:41| 埼玉 🌁| Comment(0) | TalesWeaver | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

今週末も鬱

 レコルでお祭騒ぎの中、僕のメインは絶賛エラー中。

 土日は復旧作業しないと思うので、また今週末もげんなりしてると思います。
 もしかしたらトリックスターあたりに出没するかも。
 (NET CASHと間違えて買ったGASHがあるからというのはヒミツだぞ!)

 はやく直せ。

 >>Fさん
 わかったよ、F兄ィ!!
 兄貴の覚悟が!「言葉」でなく「心」で理解できた!
 廃狩りするって思った時は、兄貴ッ!

 すでにレコルダブルは終わっているんだね。
posted by 紫鏡 at 21:09| 埼玉 ☁| Comment(1) | TalesWeaver | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

エラーが起きても三連休&定時退社な会社N社

 メインが消失して5日目です。
 ぽつぽつ復旧の報告が某所で見られました。

 戻ってきたキャラの状況を見ると、
 ・クラブは脱退
 ・ペットは不明(戻ってきている人も消えている人もいる)
 ・1月9日時点の状態に戻っている
 ということだそうです。

 マスターであってもクラブ脱退は強制らしいので、サブマスさんにそのままマスター引継ぎをお願いしました。
 というわけで自分はマスター辞任です。
 ほとんどマスターらしい活動しませんでしたね。
 要塞申請もできなかったし・・・。

 さて、ペットの扱いが気になるところです。
 自分はパンダ×2なので、被害は比較的少ないです。
 が、中には課金ペットを複数飼っていた人も居たと思います。
 その分を保障せずに白を切るつもりなのか、
ちゃんとデータベースから復旧させてくれるのか。

 前述の通り自分の被害は少ないですが、もしペットが帰ってこなかった場合はちょっと考え物です。
 その場合は、個人的にはTWでの活動を縮小する予定です。
 流石に今回のN社側の対応で、TWを信用できなくなりつつあります。



 まあ何が言いたかったかというと、

 同じシステム技術職として、

 おまえらそれでいいんかい、

 と。
posted by 紫鏡 at 23:52| 埼玉 ☀| Comment(1) | TalesWeaver | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ぼくもネクソンも三連休だったよ

 飲み会&飲み会な三連休でした。
 生活サイクルぐだぐだです。

 今回のキャラ消滅騒ぎにすっかり巻き込まれた私ですが、おかげでネクソン側の運営体勢とかが分かった気がします。

 結局のところ復旧するための技術者チームがぐうたらしてるor韓国頼みなのが、今回の三連休を潰した原因だと思います。

 エラーの原因は分かりませんが・・・。
 韓国のやつらが日本にリリースするときに仕込んd(以下自主規制

 とりあえず不安でしかたないんで、早くなおしてください。
posted by 紫鏡 at 17:54| 埼玉 ☀| Comment(0) | TalesWeaver | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

そろそろ仕事も落ち着いてきました

 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。

 更新再開です。多分。

 昨日までルシアンルシアン!って感じでTWしてました。
 今日になったらINできなくなりました。
 システムエラーとかいわれました。

 仕方が無いのでイスピンをいじってました。
 収穫棒のシルフがまだ付いてました。
 現在LV82の斬り寄り複合DEF。
 というか火力型?

 とりあえず、クリスマスダンジョン進入クエの1Fを繰り返すつもりでした。
 ウィンターファンキーでアビリティ材料を稼ぐ予定でした。

 エックスツリーに10連敗しました。
 そのあとウィンターファンキーに殺されました。
 ぜんぜんDEFが足りてませんでした。
 ついでにシルフが消えました。
 がっくり。

 メインから装備を引っぺがさないと無理かもです。
 でもメインのルシアンはINできないので、ダメダメです。

 折角だからとペットを孵化させることにしました。
 初めて餅・・・じゃなくてイニュイトを育てることにしました。
 ・・・調子に乗って栄養度を上げすぎてしまったようです。
 というかイニュイトって70%が限界だったんですね。
 2時間くらい損しました。

 明日のメンテで無事ルシアンでINできますように・・・。
posted by 紫鏡 at 00:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | TalesWeaver | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

AGIだった頃の記録を撮っておく試み

 斬りAGIルシアンです。
 最近テチエルばっかり、
 その前はシベリンばっかりだったのです。

 久しぶりにルシアンしてみたら面白かったです。

 場所は混乱8。
 一応命中回避は上限だと思います。



 もーーーーーっと火力が欲しい!
posted by 紫鏡 at 20:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TalesWeaver | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

