2009年05月24日

少林サッカーで兄弟子たちの強い魂が帰ってきたような感じ

 Tales Weaverキターっ。
 おもしれー。

 どうも紫鏡です。
 お久しぶりすぎです。

 最近はMagic the GatheringだとかストリートファイターIVだとかに偏りすぎて、Talesにまで手が回っていませんでした。

 しかしながら、Magicのやり過ぎにより状態異常:金欠 にかかってしまいました。
 マキシミンかよ。
 社会人パワーが使えてしまうというのも考え物ですね。

 というわけで、あまりお金がかからないTWとXbox360版ストIVをやってます。

 TWはランジエ育成の続き。
 現在98歳、物理DEF型。
 ランジエといいジョシュアといい、52武器の装備条件がヘンテコなおかげで、ずーっと42武器で来ています。
 予定では105歳で再振り→セイラ持ってAGI転向かなー。
 できれば109歳で再振りした方が、DEXとAGIに余裕ができそうですけどねえ。
 (109歳はクリスタルでの再振りの上限レベル)

 先日実装された新しい課金アイテム「修練の結晶」がいい感じです。
 使うと2時間だけ経験値が1.5倍になります。
 これのすごいところは、「修練の石」の経験値1.5倍効果と重複して効果を得られるところです。
 修練の石+結晶により、すごい勢いで経験値が入ります。
 もうすごいです。ものすごい。超すごい。

 結局TWでもリアルマネーを使ってしまうのでした。
 はっはっは。

 大人はズルいのさ!
posted by 紫鏡 at 11:54| Comment(0) | TalesWeaver | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

隠れた名所

 GAME JAPAN(月刊雑誌)にワシが載ってる!
 でも探すな!!!!


 さて、近所のラウンドワンにDDR-Xが入ってることが判明。

 なんとこのご時世、1プレイ100円でダブルもバーサスも選択可能というリーズナブル差。
 さすが埼玉。

 だが、ラウンドワンがあるのは自宅と完全に正反対方向。

 カロリー消費できちゃうぜ。まったくよう。
posted by 紫鏡 at 23:44| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

マジックザギャザリンガー

 ギャザが楽しすぎる。

 どうしようもない。

 スタンダードの構築戦もやりたいけど、まだ復帰したてなのでロクなデッキにならないとです。

 フライデーナイトマジックいきたいけど、金曜日18時からとかリーマン殺しですよね。

 ちくしょーーーーー。
posted by 紫鏡 at 23:16| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

先に動いた方が負けだ

 やる気を出すとくじかれる。



 どうも紫鏡です。

 三国志大戦でEXカードプレゼントキャンペーンがありました。
 こないだ当選者への発送があったみたいです。

 キャンペーン締め切り前に仲間に応募するように声をかけたり、
 普段からやる気満々で大戦の対戦会を呼びかけたりしてるわけですが、
 まあ落選したみたいです。


 ちなみに、仲間であるところのリペアさんと銀鷲さんは当選したそうです。

 深い意味はありませんよ?

 でも、リペアさんと銀鷲さんは当選したそうです。

 私は落選したようです。


 深い意味はありませんよ?ホントホントホント。
posted by 紫鏡 at 23:00| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

そうだ、京都に行こう

 プロツアー京都です。

 なんのことかというと、マジックザギャザリングの大会です。
 世界大会です。
 先週末(2/27〜3/1まで)の話ですが。

 本戦はほとんどが海外で開催されますが、たまーに日本でやります。
 まあ、こんなでかい大会、パンピーの私には関係のない話です。


 ・・・でも併催してるイベントが気になる。
 最近はギャザ熱も上昇してるので、ウズウズしてくる。

 ウズウズ。

 ウズウズウズウズ。

 ウズウズウズウズウズウズウズウズ。




 まあ、いってきましたよ。
 行く!と決めたのは土曜日の朝でしたが。

 6時起床
  ↓
 駅探でイベント開始に間に合うかチェック
  ↓
 京都って意外と近いじゃーん♪
  ↓
 会場に到着

 大体こんな感じです。
 もちろん宿もなけりゃあ切符もないんですが、まあそこはその場の流れでなんとかなるもんです。
 いつも大体こんな感じです。

 クイズ大会に参加しちゃってみたりしました。
(最近のカードとかプレイヤーとか分かりません!ようやく復帰したばかりなので)

 あとはカードのイラストを書いてる人にサイン(というか落書き)をしてもらったり。

 とてもとても充実した週末でした。


 いやーホント行ってよかった。続きを読む
posted by 紫鏡 at 23:43| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

