2009年02月03日

風呂入る、寝る

 月曜日は中野TRFでストIV中級者大会。
 仕事を18時半で切り上げて、電車でゴトゴト40分・・・。

 中野に到着。
 ギャザのカードが見たかったので、中野ブロードウェイ内のお店をチラ見する。
 目当てのカードが無かったプラス大会が20時開始なので、早々にTRFに移動。

 大会は2on2で、相方はランダムに決めてもらえる形式。
 先週と同じザンギの方とチームになりました。
 一回戦からチュンリー&ルーファスという本田涙目なチームと当たり、あえなく死亡。
 ルーファス苦手でごわす。

 ルーファス戦のポイントは、
1.相手のジャンプ大キックが届かない距離での垂直ジャンプ大パンチでと歩きで画面端に押し込む
2.ファルコーンキックからの択かけは、ガード後EX頭突きorさば折り(通常投げ)で相手にやり辛さを植え込む
3.2のために、正面に落下してくるファルコーンキックは、セービングアタックで受け止めることを見せておく
 とかそんな感じなんだってさ。

 私は並列処理が極端に苦手なので、いろんなことを意識しながら立ち回るのが下手です。
 ひたすら練習して、慣れていきたいです。
 気付けばもう1500戦近くやってるんですけどね・・・。

 ・・・投げぬけはサッパリできないし。
 ついつい前ジャンプして昇竜拳くらっちゃうし。

 どうも格ゲーの「いろは」というか、基礎が出来てないんですよね。

 三国志大戦もそうなんですけど、邪道戦法というか何というか・・・、ね。
 いわゆるわからん殺しが好きでそればっかり狙ってたから、普通のデッキじゃ勝てないし、他のデッキに応用が利かせ辛いんですよね。
 さっぱり上手くなりません。

 あー!ゲーム上手くなりてぇー!!


 ・・・とまあ23時くらいまで遊んで、電車で40分ゴトゴト移動して、会社に戻ってちょろっと作業して、帰って来ました。

 もう寝りゅ!
posted by 紫鏡 at 01:54| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

5時から男!

 気が付けば冬。
 気が付けば2009年。

 ほったらかしてすみません。

 最近何してたかっつーと、ゲーセン通いです。
 ストIVやってました。
 さっぱり上手くなりませんが。

 アクションゲームは苦手だ!
 まして格ゲーなど!
 最近気付きましたが、私はゲームが得意ではない!
 ヘタの横好きってやつですね、はい。

 でも、某RDっていうアニメで言ってたんですが、
 「才能とは愛だ」
 だそうです。

 つまり、ある物事に対してどれだけ愛情(情熱とも言う)を注げるかということが、すなわち才能である、と。
 そういう意味では、私はゲームの天才なのかも知れない。
 愛情だけはあるはず。
 腕が伴ってないのが非常にネックですね。

 最近の紫鏡さん・・・(ニコ動)
 コレの2分50秒過ぎくらいから。

posted by 紫鏡 at 00:46| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

無駄な足掻きという表現が最も適切であろう

 覚醒クエなんだけどさ、
 もうね、
 ナヤの墓標クエで覚者の証がドロップされないとかね、
 そんでDOP戦からやり直しとかね、
 ダルすぎです。

どいてください.jpg

 どいてください。

 明日は再振りしてリベンジしちゃるけんね!
 (今はステAGIが170くらいしかないので・・・)
posted by 紫鏡 at 01:21| 埼玉 ☔| Comment(1) | TalesWeaver | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

慣れないことはするもんじゃない

 ※三国志大戦3全国大会 店舗予選編は、作者都合により永久にしばらく休載いたします。

 そんなことよりTWですよ奥さん!!



狩り風景.JPG


 ボリス最高♪

 育成開始から10日で28LV→81LVまで上がりました。
 そろそろきつくなってきました。
 でも太刀が持てるようになってきたからちょっとモチベUPです。

 100歳になって背中装備が強くなっても、狩場が増えなさそうな気配です。
 頑張れボリス!
posted by 紫鏡 at 01:02| 埼玉 ☀| Comment(0) | TalesWeaver | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

覇業への道〜紫鏡乱舞〜 その3

 5月24日(土)
 自宅から自転車で3駅分ほど行った所にある某ゲーセンがこの日の会場でした。

 三国志大戦3 全国大会 店舗予選

 前回、前々回(両方とも同じ日)ともに一回戦負けでした。

 目標は「1回は勝つ!」

 三度目の正直!
 二度あることは三度ある!
 どっちに転ぶことやら。


 今回のデッキは、車輪デッキ。

 UC法正 UC公孫サン R華雄 R張飛 軍師Cビ竺

 武力10の槍が二人、白馬陣によって速度上昇して場を制圧するかもしれません。


 注目の1回戦。
 対戦相手は・・・

 10級!?
 サブICなのか?

 分からん!
 デッキは手腕流星。

 地形は真ん中に大きい森があるやつ。
 結構不利・・・でもないか?

 結果、なんとかなりました。
 英傑伝(CPU戦のストーリーモード)をよくやってる人だったかもです。


 さて、目標達成してしまいました。
 これで気が楽になりましたね。

 今回は16人の大会なので、次は準々決勝です。

 どこまで行けるかな?


 続く
posted by 紫鏡 at 00:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

